忍者ブログ
AdminWriteComment
まばら更新なブログ
No.
2018/08/19 (Sun) 23:08:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.154
2017/12/02 (Sat) 15:35:06


2017.8.13
水着イベントのメンテ中に描いてたんじゃ…
自分のために制作過程を振り返ります。



ラフを描きます。描いたり消したり移動したり拡大縮小したりします。
 
線画を描きます。

(クリックで原寸大)
でかい。キャンバスサイズは2508×2680。ラフの時に足りない幅をちょっと足したと思われます。

まずは人物全体の範囲をとって塗りつぶします。

全体を塗ったレイヤーにクリッピングで他の部分も固有色を塗ります。

黒目をそのまま描き込みます。

肌色が透けていたのでアイラインを埋めます。なんとなく髪色と瞳の色を入れる感じで…

乗算レイヤーで影をつけます。塗ったり消したりぼかしたりします。

覆い焼きレイヤー(オレンジ色)でハイライトを入れます。ハイライトが入るととりあえずそれっぽくなるんですよね。

夏っぽい光に色調補正してー

背景塗りつぶしちゃってー

人物を前に出すために縁取りつけちゃってー

これでちょっと見れるようになったけどまだ物足りないのでー


乗算レイヤーで影をもう一段つけます。

スクリーンレイヤーで(緑っぽい色)光と反射光を足します。

オーバーレイレイヤー(淡いオレンジ色)で光感とかを足します。

背景の左右に多めに白フチをとるとなんとなく構図のまとまり感が出ました!
夏の空っぽく?雲を描いて完成。

初めは落描きのつもりだったので塗りが荒い…かな…
ネロちゃまはいつもの感じだけどアルトリアさんは水着ってことで浮かれ寄り。
(今更だけど彼らはネロとアルトリアなんです。髪を下ろしていただきました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
忍者ブログ [PR]