忍者ブログ
AdminWriteComment
まばら更新なブログ
No.
2017/08/19 (Sat) 01:15:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.145
2015/07/18 (Sat) 00:12:04

去年にかいたものもあるにはあるが出来的に闇に葬りたい。

2015/5/13

2015/7/14
創作ものはよその男かきすぎて女の子かきてえ~~ってなった時にかくので女の子ばっかりになりますね。
いくらなんでも背景かかなさすぎですねこれは。めがねっこちゃんの顔の塗りとかは気に入ってます。
めがねのゆがみとかみつあみの不均一さには触れんといて。わかってるから……
一枚目、ほっぺたなんかに赤みをさすと一気に愛らしさが出ました。
今年に入ってから絵を描くソフトを変えまして、年賀の羊男まではSAIでしたが印刷に耐えうるものをかきたくてCLIP STUDIO PAINTを買いまして(PROのほうですけど)しばらく練習してます。
追記で闇に葬りたい時期(?)の絵はってなんかグダグダいってます。





15年1月ぐらい
ボカロ曲(CULちゃんです)の企画に関する募集でかいたものです。
SAIでかいてます。
カッコイイ女の子のパーツのバランスは難しいです。
当時これができうる限界だったんだろうか……?

14年5月
SAIでかいてます。
平筆系のブラシでざくざくかくのにハマった時期で、(ざくざくから先に進めないのが問題なんやで)楽しく自由にかけた思い出。
先に白黒で陰影をかいてオーバーレイで色をつけるいわゆるグリザイユ風です。

14年6月
SAIでかいてます。
例の宝石のやつのオニキスちゃんです。
前(2012年か…)にかいたラフ

を仕上げましたが
なんやこの背景のぼんやりさ!!資料みな!ラフより劣化してんじゃねーか!!
塗りも色選びの深みが足りないですね……
ん~~満足いかない一枚です。

13年12月
SAIでかいてます。
多忙でサイトは放置状態でしたがなんとか年賀状はつくっていました。
モチーフすくないよ~~
色味はちょっといいんじゃないかなって思うけど。
袖の描写がな~……

14年6月
SAIでかいてます。
BBA無理すんな感出ちゃってる……
背景のネタないです感とかコントラスト強めときゃいいんだろ感とか(このモチーフにはあわないよねえ)盛大に目立たせるべきお菓子とフルーツの隅っこに追いやられ感とかな~~~
照り返し覚えたてマン。

14年6月
SAIでかいてます。
やる気が見られないぞ~~テメェやる気あんのかって当時の自分を引き倒したい……
目ばっか悪目立ちよこりゃ~~引き続き照り返し覚えたてマン。

14年9月
SAIでかいてます。
ビスチェがかきたかった。
厚塗りですね。顔ちょっとこわいな。
色みピンクすぎっぽい。
なお厚塗りする根性がないと悟った模様。

14年9月
SAIでかいてます。
グリザイユ風+塗り足しですね。
顔がちょっとバタ臭いかな?昭和風。
画風の迷走がやばい。

14年11月
クリスタでかいてます。
体験版に慣れよう月刊でした。
根気不足によりモチーフが少なくてつまらない絵……
顔にだけ力が入るヘタレ絵師の鑑。
(クソかよ……)

14年11月
シーツのしわ描写、リボンの照りなんか楽しかったんですが、んーーー

人物は色ラフ↑のほうがよかった気がしないでもない。
スクエニゲーやったことないんですが、スクエニのRPGにありそうな絵柄??と思ったりもする。

久々に自分を振り返ってごちゃごちゃ言って楽しいです。
最近サイト熱も上がってきて、自分の城最高ってテンションです。
ツイッターもやってたりしましたがこの閑古サイトのブログっていう他人の姿がない、誰も見てないかもしれない、っていう具合がもう最高。
(アクセス見たらちょくちょく有りますね、有り難いです)
サイト本体もなんとか手を入れたいですが、もうちょっと自分で納得行く絵がかけたら…とか思って先延ばしちゃいますね。
何年前やねんみたいな絵とかも放置してあるしもう一旦閉じとこ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
忍者ブログ [PR]